読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも23区で生きてみたい

田舎出身の新社会人が都会暮らし

引っ越し先が決まりました



ついに…長〜く辛〜い物件探しに終止符を打つことが出来ました…!。・゜・(ノД`)・゜・。うぇーーーーん

かなり妥協しましたけどね〜笑



物件のスペック

・都内某区(ここ大事!!!!)
・最寄り駅から徒歩2分
・物件の中にコンビニ
・9階建ての8階
・線路沿いだが鉄筋だから許せる
・1Rの賃貸分譲マンション
・築年数アラサー(不動産屋さんの話によると、バブルが生み出した単身赴任者向けマンションらしい)
・トイレ風呂一緒(妥協した)
・IHコンロ(よっしゃーーー!!!)
・収納なし(行き過ぎない程度にミニマリスト目指してるから都合が良い)
・オートロック
・エレベーター
・家賃約7万円(妥協した…)


と条件はhalf-and-halfな結果に。。

セキュリティーや安全面考えたらオートロックで徒歩2分は最強でしょう。

2年住めるか分かりませんが、とりあえずはやってみる。それしかないです。


なんせ学生の女1人で回ってたので、営業マンに相当舐められていたと思います。

知識がない、と決めつけられて。

私は地方に住んでる社会人よりかは知ってますし、相当調べてきました。(地方住んでいる方すいません…喧嘩売ってないです!)

東京に4年住んでて、あちこち出歩くのが趣味で路線はかなり制覇しています。
また、物件探しは趣味だったんですよ!相場はもちろん、どんなユニークな物件があるか結構知ってたりします(笑)

だから難ありの物件ばかり持ってくる営業マンはバカにしてるってわかっちゃうんです。

そいつらはバッサリ切って(時間の無駄だった)会社を転々とし、以前契約させて貰ってた会社で決めました。
仲介手数料半額だったのでありがたい。笑



まぁ〜困難だらけの物件探しにとりあえず終止符が打てました!これでとりあえずは頑張ってみます。

どう暮らそうかな……笑


end