読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも23区で生きてみたい

田舎出身の新社会人が都会暮らし

車1台で引っ越す




無謀な挑戦のように思われているに違いない。
実際、私も不安しかないです←ぇ


本格的なミニマリストさんなら余裕なのかもしれないですが、やはり電子レンジは欲しい…炊飯器も無いとなぁ…とバッサバッサと簡単にモノを捨てることにも抵抗が出てきました。モノを大事にしないと…。
しかし…車に入らなかったらもう荷物をコンビニから送るしかないんですよね〜笑

お金かかるーーーー!!!!!

あっちに引っ越してから買うものたくさんありますけど、本当に私はお金がない貧乏大学生なんです(இ﹏இ`。)


捨てると残すとお金と容量の塩梅が難しい…。

日々ベストな選択を考えております。


これから家に帰って、実家にBlu-rayレコーダーと布団諸々を送りに行きます。
その方が実家で使って貰えるし一番いいかな。
送料も2000円あれば済みそうなので、売ってしまうよりBlu-rayなんかは身内に使って貰う方が価値あると思います。


本当なら色々捨てたいですよ。

扇風機とかエアコンあるから要らん!です。
コタツは友達にあげました。使わないし、収納場所ないし、幅を取る…。

断捨離頑張ってたら、母に信じられない…みたいなニュアンスの言葉を投げつけられます(笑)

今の家は女性専用で、監視カメラもある厳重なセキュリティだったので、ほとんど人を招いたことがありません。

あちらは普通のマンションなので人を招くのが普通になりそうです。
そうなると、ある程度の見栄えを備えなければ引かれてしまうのだなと気付きました。ミニマリストが流行語になっても、意見は賛否両論。良いと思わない人からは殺風景だね…と思われてしまう。

人に見られる意識を持っていなかったのは誤算でした(´・_・`)

ですが、車1台での引っ越しと節約とがあるので、どこで妥協するのか、とっても難しいですね。


明日はいよいよ契約しにいきます。
事前の確認などしっかりして、自力で引っ越しを成功させてみせます!!!


end