
それでも23区で生きてみたい

田舎出身の新社会人が都会暮らし

新居での節約生活〜こだわりとケチり〜


毎日駅ビルへ通って生活必需品を補充する生活をしていますくみんです_(┐「ε:)_

だいぶ揃っては来ましたが、やはり洗濯機は早く買うべきかもなと思います。

手洗いは洗うのは楽ですが、脱水が非常に大変なんですよね…。これじゃ、仕事終わりに疲れて溜め込んだら大変なことになります。


冷蔵庫は無くても不自由無く生活出来ます!

f:id:miyaji0666:20160202203820j:image

シンク下の食糧庫です。卵、根菜類、乾物、乾麺、缶詰、レトルトなど常温保存出来る食材は意外と多いんですよね〜。
今の時期は寒いので、飲み物はベランダにアルミバックに入れて置いています。

f:id:miyaji0666:20160202204205j:image

しかし…私やらかしたんですよね…フライパン、ティファール買ってもうたです(O_O)
IH対応のフライパンって1500円程出さないと買えなくて、、ならば長期間使うこと前提にし、初期費用として2600円のティファールに費やそうと思いました。

大 事 に 使 い ま す (心から誓う)




もうひとケチり

f:id:miyaji0666:20160202204616j:image

お湯、節約の為に手ぬぐいで洗うことにします。
ウチはプリペイド給湯なので千円チャージしてお湯を使えます。めっちゃ不便で高いですが、節約して気を付けたら2500円で済むので悪くない。


f:id:miyaji0666:20160202205018j:image

そんなユニットバスのドアノブにはゴミ袋を(笑)しかもこの取っ手、スーパーで無料で貰えるアイツです。


ここまでケチりばっか紹介してきましたが、こだわってることもあります。


f:id:miyaji0666:20160202205234j:image

f:id:miyaji0666:20160202205246j:image

挽きたてコーヒーです。
電動ミルと細口電気ポットを残していたのはこの為です。絶対に豆から挽いて飲んだ方が美味しい!!!
近所の珈琲屋さんで買いました。ちょっと高い100g : 440円です。
私は粉を膨らませながらドリップで淹れないと達成感がないです(笑)




節約も必要ですが、楽しみも大事です!

テレビ(見たい人がいたら出す)・冷蔵庫・洗濯機がありませんがそれなりに頑張って生活しています٩(๑'ᴗ'๑)۶


ケチるのはいいけど、稼がないとな〜〜
ってことで短期のお仕事を探しています。

節約と稼ぐで生活の効率化を図ることが2月の目標!!!


end