
それでも23区で生きてみたい

田舎出身の新社会人が都会暮らし

貧乏でもカッコ悪くても


乗り越えてオシャレにしようと毎日足掻いているのは私です( ̄Д ̄)ノ


今回は超絶ダサい3点ユニットバス
コイツに立ち向かってみました。

※ただし、シンプルライフを送りたい私的に掃除し易いよう、トイレのカバー類は取り外しています。


①トイレ部分

ほぼ毎朝、蓋から便座の裏までまめピカを使用して掃除していますので、カバー類は邪魔です!
洗濯しなければならなかったり埃が隅に溜まるので衛生的にも効率も宜しくないと思います。

ですので、勝負を賭けるのはトイレタンクの上のスペースです!!!

f:id:miyaji0666:20160309005424j:image

こんな感じで植物(本物)とワイヤーラックにタオルを置いてみました。シンプルながら頑張ってる雰囲気はだせていますよねっ(o_o)

左後ろはトイレブラシです。断捨離は無理です。う○こが付いたら大変です。いくらティッシュ重ねようと触れたくないです。


洗面台は洗濯場になっています。
右下には洗剤と風呂桶(洗濯し終わったものを入れるのに使う。たまに足湯に使用。)です。



②バス部分

f:id:miyaji0666:20160309010032j:image

ここも徹底的にホワイト化を進めてます。
前の家から持ち出した突っ張り棒が大活躍しています!
あるのはシャンプー、コンディショナー、石鹸、風呂用スポンジ、スクイジー、泡立てスポンジ。そして浴槽に掛かってるのがバスマットです。

バスマット…断捨離出来ませんでした…(^^;;
フェイスタオル(5枚)しかないので足を拭いても拭ききれていないのか…単純に自分が拭くのが下手くそなのか…足裏に水分を感じます。。

必須でした。

使い終わったらスクイジーで壁の水分落としてからバスマットで全体を拭き取るので便利です!



あくまで私の個人的な工夫と感想です笑
いいなと思ったらこのちょっとしたアイディア盗んでみて下さいo(^▽^)o
私もミニマリストさんやシンプリストさんのブログよく見ていて、そこから良案は盗んできています!とても参考になるのでブログの閲覧を毎日楽しんでいます(^^)




次回はキッチン事情について記事にしていきます٩(๑'ᴗ'๑)۶



end