
それでも23区で生きてみたい

田舎出身の新社会人が都会暮らし

新年度


あっという間に4月です!

ついに新社会人になりました。

そして配属先も決まり、遠すぎて怒りが収まらぬまま入社式を迎えてきました(笑)


なんとまた1ヶ月近く放置するという飛んだ三日坊主野郎をやっちまいました…。。

ごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)



前の記事で今回はキッチン事情をお話しする予定でした




軽く現実をお伝え致しますと、、、




【自炊する体力を削られる程働いたり神経すり減らしてる!!!!!】



言い訳ですね…

でも最近になって貧乏が悪化したので頑張ってます!

近所の西友でやっすい83円の鶏肉買ってきて、塩胡椒でただ焼くとか…。冷蔵庫がないので氷を持ち帰ってベランダで二重に冷やすとか…。。笑

そんな感じのちっさな努力をして、なるべく食費でドカンとお弁当代など出さないように気をつけています。

個人的に出来ている物を買ったら『負け』だと思ってます!!(※リアルボンビーガールの節約話です)

4年間の一人暮らしの経験から、実家の米を食べたり、安い野菜と鶏肉と鮭で工夫して作った方が安く済みます!!!(バランス大事!)





で、

収納のお話なんですけど…(強引)

キッチンはこんな感じで収納しています↓

f:id:miyaji0666:20160401181555j:image

つっぱり棒様がご活躍なさっていますm(._.)m

でも、つっぱり棒様はそんなに重さには耐えられません。ですので、道具を減らす必要があります。

黒いお玉のようなモノがぶら下がっていますよね?

これは無印良品のシリコン調理スプーンです。

1つで炒める、すくう、しゃもじと我が家では3役こなしています!!!

洗うの面倒ですけど、ご覧の通り狭いキッチンですので、ためるわけにもいきません。
都度洗って使い回すのがコツです。


今はもっとモノトーン化しているので、もっと統一感出ているかと思います。ちょっと洗い物が乾かなくて見映えが悪いので写真は後日で。キッチン・食の話がしたい時にでも。


家に住むにあたって、デザインやカラーは帰って来てテンションが上がるようにしたいですよね!

今流行りのモノトーン化。元々モノトーンが好きなので是非徹底してやりたいなと思います!

もっと写真に写してかっこいい部屋、憧れられるような気分の高まる部屋作りしていきますので頑張ります!


end